家づくりギャラリー

テクノストラクチャー工法で実現した家族みんなの一体感

こだわりのポイント

 

外壁材の一部には、タイルを使用、ナチュラルでぬくもりのある仕上げに

吹き抜けの天井近くに設けられた3つの窓により、明るいリビングが実現。

正面と右のスリット窓には窓枠を使わないことでスタイリッシュに空間を演出。

家族の一体感を生み出す為、1階、2階を吹き抜けでつないだリビング

お客様からの声

打ち合わせに何度も出向いてもらったおかげで、満足のいく家ができました。

雑誌を見て芙蓉ホームさんを知りました。完成見学会や工場見学に参加して、性能の確かさを実感したのが最終的な決め手となりました。価格とバランスの良さも選んだ理由の一つです。
骨格自体が丈夫なので、壁や柱が少なくてすむと聞き、家全体が一つの空間のような間取りをお願いしました。吹き抜けのおかげで1階でも2階の気配を感じる、イメージ通りの家になりました。

設計士からのひとこと

お客様よりどこからでも家族の気配が感じられる家創りをとの要望で、リビングを家全体の中央に持ってきて大きな吹抜けを取り、2階のどこからでもリビングが覗ける様に設計しました。又、スタイリッシュな外観が好みという事もあり、窓サイズや外壁材の一部にタイルを用いる等のご提案を行った。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
ページの先頭へ