家づくりギャラリー

8の字動線で子育て・家事ラク!テクノストラクチャーの住まい

こだわりのポイント

ゲストにも家族にも良い洗面レイアウト

階段下にお掃除ロボットの収納場所も確保。家族がお風呂に入っていても使えるよう洗面台は脱衣室の外に設置。

大容量のパントリーでキッチンがいつもスッキリ!

20帖の広々LDKはテクノストラクチャーならではの大空間。キッチンには大容量のパントリーの併設。

家事ラク動線!玄関から直接パントリー

玄関からパントリー、キッチンへ続く動線は買い物から
帰宅し、荷物を整理するのに使い勝手が良い。

明るい日差しと風通しのいい広い空間

作業カウンターや深型シンクを設置した機能的なランドリールーム。

設計士からのひとこと

OBのご紹介から、お会いさせて頂きました。
共働きのご夫婦が、忙しい毎日を少しでも快適に暮らせるように動線を考えるところからプランニングしました。敷地は古くからある住宅地の中なので、新しい住まいが周囲に溶け込むように意識し、グレーのサイディングを採用。玄関からすぐにキッチンにも繋がるパントリーを設置し、買い物帰りの荷物を収納できる様にしました。洗濯物もランドリールームでたたんでそのままファミリークロークへ収納できる動線としました。洗面化粧台もリビングから繋がる所に設置し、誰もがすぐに使えるようにした。又、階段の蹴込部分をくり抜きルンバの基地とした。ご主人様の体力維持の為に2階のプライベートスペースに懸垂バーを設置しています。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ