家づくりギャラリー

平屋でもこだわる耐震性能、大空間のLDKで将来のリフォームも自由

こだわりのポイント

広々玄関ホール

広々とした玄関ホール、目を引くのはホールにある洗面化粧台、形状に特徴のあるガラスモザイクとタイルのミックス柄がかわいい洗面。ホール天井部に小屋裏収納への入口を設置。

35帖の大空間が広がるLDK

広々とした35帖のLDKに天井の木目が印象的な朝日ウッドテックのレッドシダーを採用。ウォールナット柄の床材と木目方向を合わせてかっこよく仕上がりました。

独立洗面と脱衣室兼用ランドリースペース

独立した洗面化粧台は幅1200mmで二人で並んで立っても大丈夫な広さ。脱衣室と繋がり、脱衣室はランドリースペースも兼ねて、天井に物干しバーも設置。幹太くんの設置も作業台下へぴったり。

畳コーナー

LDKのいっかくに畳コーナー(パナソニックの畳が丘)を設置、畳下部には収納スペースも確保されお子様のおもちゃを収納し、お子様の遊びスペースとして重宝します。

お客様からの声

建築会社の決め手・完成した家の特徴

大手パナソニックのビルダーでバックボーンがしっかりしていたのが安心でした。柱を出さずに大空間が叶うテクノストラクチャー工法に驚き、又、設計士さんがよく話を聞いてくださった事も決め手になりました。
平屋でLDKは35帖。物を置かないというテーマで収納や動線、掃除のしやすさを重視しました。現場に足しげく通い、外装や内装の細部にまで職人さんとすり合わせをしてお気に入りの住まいが完成しました。。

設計士からのひとこと

ご主人様より広い空間としっかりした強い家。奥様より質感を大事にしたいとの要望がありました。打ち合わせを何度も行い間取りやデザインの細部にまでこだわった住まいです。工事中にも職人さんたちと現場でひとつづつ確認しながら家づくりを行い、とても満足して頂けました。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ