家づくりギャラリー

テクノストラクチャーで叶える吹抜けLDKや便利な家事動線

こだわりのポイント

玄関ホール

玄関まわりの床は奥様の好みでヘリンボーン柄にコーディネート。間接照明もホワイト系で明るくおしゃれな印象に

リビング吹き抜け

家族が集まるリビングは吹抜けで開放的に。アイランドキッチンまでホワイトで統一し、木目が美しいフローリングが際立つ。

ダイニング

ダイニングテーブルをキッチンの横一直線上に並べたのも奥様のイメージ通り。配膳がしやすく、食後の片付けもラクラク。

洗面所

洗面所は帰宅後すぐに手洗いができるよう、玄関近くに配して独立したスペースに。

お客様からの声

こだわりの家造り

芙蓉ホームさんで建てた知人から「たくさん希望を聞いてもらえる」と紹介され、こだわりが強い私達にぴったりだと思いました。知人の家にもお邪魔して、素敵な住まいに魅了されました。設計士さんが何度も間取りを提案してくださった事も嬉しかったです。
キッチンが司令塔になるような間取りにしました。家事動線を重視し、キッチンとダイニングテーブルを横並びに。洗濯機の上に物干しバーを設置したのも使い勝手が良かった。また、勉強をしたほど断熱性にもこだわったので、寒がりでも冬は暖かく過ごせる家に大満足です。

設計士からのひとこと

ご夫婦といっしょに細部にわたってお打合せを行いご要望の家を造る事が出来ました。なかでもリビングの吹抜けは解放感を意識して3面窓を提案し採用して頂き、実際のリビングも明るく開放的なリビングになりました。設計者として、材料と質感のデザインがうまく融合出来き、お施主様にも喜んで頂きとても嬉しいです。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ