家づくりギャラリー

テクノストラクチャーで叶えた平屋風に暮らす和モダンの家

こだわりのポイント

明るく広々とした開放的なLDK。

リビングとダイニングに大きな掃き出しの窓を配し明るく開放的な空間に

LDKと繋がる和室+洋室(お母さまの部屋)

お母さまの寝室でもある和室+洋室をLDKと繋げて空間の広がりを持たせた。

広めの玄関ホール、手摺を配し安心

広めの玄関ホールには、手摺を配置し、お母さまの移動も安心。

明るく開放的なお母様のお部屋。

LDKと繋がるお母様のお部屋は明るく開放的。
寝室部分はフローリングにしベッドを配置。
普段過ごす部分には畳を敷き。落ち着いて過ごせる空間となっている。

お客様からの声

家づくりの感想

和モダンの雰囲気は設計士さんのお宅を参考にさせて頂きました。壁紙などはインテリアコーディネーターさんが、私の持ち物などから好みを理解して提案してくださったので、楽しく選ぶことが出来ました。子供の独立を考え、基本的に1階で生活が完結する平屋のような家のイメージ。高齢の親の介護がしやすい間取り、水廻りの動線を考えて頂きました。

設計士からのひとこと

終の棲家として落ち着いた和風のモダンなお家を設計させて頂きました。外観はアクセントに格子やデザイン窓等工夫し、内装はLDKと和室を一体として使用できるような間取りにしています。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
ページの先頭へ