新着情報

2024.01.04 院長交代のお知らせ
令和5年12月31日をもちまして、伊達豊が理事長兼病院長を退任し顧問に就任いたしました。
令和6年1月1日より、新たに理事長兼病院長として土器恒徳が就任いたしました。新体制となりました筑紫南ヶ丘病院を今後とも宜しくお願いいたします。


◇病院長挨拶 土器 恒徳

平素より地域の皆様、関連医療機関の皆様には大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。
 
2024年は、6年に一度の医療・介護・障害福祉サービス等報酬のトリプル改定を迎えます。高齢者の肺炎、尿路感染、心不全などの軽度救急や、急性期病院からの速やかな下り搬送など、これから当院に求められる役割は益々大きくなってまいります。地域の皆さまが住み慣れた地で末永く安心して暮らしていけるよう、引き続き地域医療の発展に努めてまいります。その中で当院はグループの力、地域医療機関や施設様との連携を密にし、地域包括ケアシステムの基幹病院として地域の皆様に貢献していきたいと考えています。
また「患者様のみならず職員にも選ばれる病院へ」これは、患者様を大切にすることはもちろんですが、職員同士がお互いに尊敬の念を抱くことで温かい職場を目指していきたいと考えています。
今後も一医師として診療に携わるとともに理事長兼病院長として引き続き地域医療発展に一層の努力をいたす所存でございますので、何卒変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
 
令和6年1月4日
理事長 兼 病院長  土器 恒徳