家づくりギャラリー

それぞれのこだわりが詰まった完全二世帯住宅

こだわりのポイント

ご両親世帯のエレガントで明るいLDK

白で統一された1階LDK。キッチンは扉付きの収納でスッキリ整理。

息子様世帯の木を基調とした暖かみのあるLDK

シックモダンな2階LDK。テクノストラクチャー工法でゆとりの広さが実現。

意匠をこらした美しい玄関ホール

正面の扉を開けると階段が。2世帯が暮らしやすい作りだ。

モノトーンで統一感のあるキッチン

モザイクタイルを施した飾り棚など暮らしを豊かにする工夫も。

お客様からの声

大手パナソニックの住まいが一番の魅力。自由設計や設備、コスパの良さ、設計士の提案力の総合点で決めました。間取りからコンセントの位置まで決まってからの本契約で、とても信頼できました。

設計士からのひとこと

1階と2階で完全二世帯住宅をご希望されており、それぞれご希望される家のイメージが異なり、違うテーマを1階と2階で1つの家に落とし込むというのが最大のテーマでした。
1階に関しましては、モダン調の物を好まれましたので、白を基調として、大理石調の物を多く使い、高級感のある雰囲気に仕上げました。  
2階に関しましては、落ち着いた雰囲気のお部屋をご希望でしたので、全体的に木を多く取り入れております。テクノストラクチャー工法では天井を高く取れますが、あえて部分的に天井に木を入れて中に間接照明を入れることによって、高級感を出すなどもしております。
また、2世帯が交差するところを最低限にするため、正面の玄関からすぐに階段を設置し、完全に動線を分けることによって2世帯それぞれのプライバシーが守られた暮らしやすい創りとなっております。
 完全2世帯住宅であり、ご両親・息子様ご家族共に大変、生活空間・生活スタイルにこだわりをお持ちでした。
一つ一つ丁寧に時間をかけてお打合せを行い、一緒に家創りを行う事でこだわりの家が完成いたしました。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ